1/30に「遠方より来る」と書いたのは、実は大石壮君でした。壮君って書くとなんか「川上宗薫」みたいだね。まあ、そんなことはどうでもいいんですけどね。
今日は早稲田の学生会館で、彼を囲むクイズの集いが行われました。なかなかにたのしうございましたね。集いそのものとは関係ないですが、久しぶりに本舗の唐揚げ弁当も食べましたし。
集いのあとは大石を囲んで、夜来香へ。大石が都合で先に帰ってしまったので、残りの面子で、魚民→カラオケへと繰り出しました。
カラオケではいつもどおり、増位山『そんな夕子にほれました』、佳山明生氷雨』なども歌ったわけですが、今日は新曲に挑戦してみました。
そう、トラジ・ハイジの『ファンタスティポ』です。
ファンタスティポ (通常盤)
いま空前絶後の『ファンタスティポ』マイブームなのです。だってもう『ファンタスティポ』という語感がもう可笑しすぎます。
Chattertonのところでもコメントしたのですが、国分君だって、「どうだ!俺のファンタスティポは!」とかAiko相手に言ってるって。絶対。
さんま師匠だって、「今夜、お前とファンタスティポ」とか言うって。
今日は一人で歌ったので、一緒に歌ってくれる人を募集します。