フヌケオープンに参加。
ペーパーはいつものとおりの記憶障害などで、「立木写真館」などを思い出せず、24位といつもどおりのスタート。
トーナメント制で一回戦の相手は澤西君。「細川貂々」「アルスラーン戦記」「釣魚台」で勝ち抜け。
二回戦はKingTowerさんと対戦。負けてもともとの相手なので、特に気負わずに普通に押すが、「詰将棋パラダイス」「幻影城」といった差込気味の問題にも恵まれて、「専科」、半ば勘で答えた「琴柱灯篭」などもあって4ポイントまで積んだところで、KingTowerさんがあせってしまわれたのか、誤答で自滅してしまって運良く勝ちに恵まれました。
しかし、次のボードがさっぱりで、OshareDorobou君に完敗。仮にKingTowerさんがやっていれば圧勝だったとのことだったので、大変申し訳ない感じになってしまいました。

大会終了後は、コンモリ勢&名古屋勢+αで飲み。ここでもサダヲがうるさかったが、非常に楽しい飲み会となりました。